忍者ブログ

だいなまいと。

コウタイ・クラウンテールベタ・小型カラシンの飼育をしているアクア初心者です。 デザインはまだ調整中なので、見辛かったらごめんなさいね。

JBおつかれさまでした。

11/5のJBに参加していた、もにんです。なおホリックの衣装は間に合いませんでした。

東京へ訪れたついでに、アクアフォレスト新宿店へ寄ってまいりました。

正直な感想、
「水草すげぇ。」
でした。

いかんせん仙台の車なしでいける場所が限られており、多くは生体メイン、もしくはスネール蔓延るホームセンター。生体であれば、今も街中になかなかマニアックな魚を置いたお店もありますが、水草となると車がなければそういうお店に巡り会えません。
いつも行く、ADA公認のお店はそれなりにバリエーションがあるんですが、いかんせんそこもスネールがきになるんですよね…ミナミヌマエビは安いのですが。

そういうわけで、いくつか水草を買ってまいりました。

・レッドバリスネリア×10
・アマゾンフロッグピット×3

あ、まだ写真はないです。帰宅後疲れて写真とか撮っている余裕ありませんし夜は消灯済みですし。

アマゾンフロッグピットは、コウタイ用ですね。浮草は殖えると聞くので容赦なく増えてほしいものです。
レッドバリスネリアは、ちょうどセールをされていて、かなり手頃な値段だったためでした。ウチの砂利水槽でも植えられるものですし。


…ただ、勉強不足で、レッドバリスネリアは50cmとか余裕で伸びるということに気づきませんでした。
一方うちの水槽は26センチのロー水槽。

はい、やらかしです。

状態については、明日写真を撮ります。

こんな感じ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
もにん
性別:
非公開
自己紹介:
趣味の絵描き。創作キャラとかは追々あげるかもしれないですが、今のところはツイッターで二次創作を主に。

あと英語圏出身なので、ある程度なら英語がわかります。


当ブログはリンクフリーです。報告していただけるとなお嬉しいです(・ω・)ノ

忍者カウンター